日別アーカイブ: 2014年3月7日

認定講師試験のプライベートレッスン☆

今日の朝は、
今月の18日に行われる認定講師試験に向けての
プライベートレッスン。

あと試験まで2週間ちょっとなので、
今日は本番のように、ネイルケア&フレンチカラーリングと
5本のイクステンションのタイムトライアル。
wpid-2014-03-07-16.37.16.jpg

一つ一つを丁寧に
フレンチカラーリングもフレンチイクステンションも揃える事を意識して、
残りの日数でもっと完成度の高い作品に仕上げられるよう頑張ってもらいたいです!

仕事などで練習の時間が取れない時に私が良くやる短時間の練習法は、
寝る前や移動時間を利用して、
流れや時間配分、気を付ける所などを全て紙に書き出しながらのイメージトレーニング!!
これを常に行って頭にたたき込むだけでも、本当に効果があるんです。
是非、実践してみて下さい。

 

 

 

そして!
私も今日の仕事後は、
モデルさんに来て頂きフレンチスカルプチュアの練習をしました。
wpid-写真_10.JPG
今年に入ってフレンチスカルプチュアの練習は、まだ全然していなかったので、
ミックスチュアが上手く扱えず大苦戦‥.
でも、いつもよりフォームの角度を下げる事でまた新しい発見もありました!
深夜まで練習に付き合ってくれたモデルさんには、いつも本当に感謝です♡

私も生徒さん達に負けないよう
そろそろ頑張ってコンテスト練習を開始しないとですね。

フレンチは、カラーもイクステンションも本当に奥が深くて難しい〜
皆さん一緒に頑張りましょう!

kimiyo

 

 

 

プライベートサロンKnail
http://knail.jp

アクセス : 日比谷線・JR京葉線  八丁堀駅徒歩3分
有楽町線  新富町駅徒歩5分
都営浅草線  宝町駅徒歩5分
営業時間 :11:00~20:00(時間外もご相談下さい)
定休日 :日・月曜日

ご予約はこちらからも出来ます!
03-3551-0011
info@knail.jp
お客様のお時間を大切にしたいので、完全予約制にさせて頂いております。
ご質問やご相談など、お気軽にお問合わせ下さい。