日別アーカイブ: 2014年3月11日

スクールでもプライベートレッスンでも!

ネイリスト技能検定試験まで、もうすぐ1ヶ月!!

昨日Knailは定休日を頂いていましたが、
私は1日ネイルスクールで講師のお仕事をしていました。
昼は通常授業でしたが、朝と夜間は、2級対策授業!

2級対策も半分が終わり、
そろそろ時間を意識してやらないとって事で、
チップ&ラップ、フラットアート、カラーリングの内容で後半試験55分の初タイムトライアル。

みんな時間配分が上手く出来ず、
慌てて最後にアートを仕上げなんとか時間内終了~。
でも、アートは繊細さが求められるので、慌てずやりたいところですよね、
とくに今回のアーガイル柄は、こんな感じの細いラインとかがあるので…
image_2
残りの授業で本番は余裕をもって終われるよう、まだまだ練習必要ですね!

 

 

そして今日の朝と昼は、Knailで1級対策のプライベートレッスン!
1級は、試験時間が2時間半と長いので集中力と体力が本当に必要です。
でも、それも沢山練習すればどうにか出来るようになります。

スカルプチュアの磨きに入った生徒さんに、
「時間が間に合わないので今の×2のスピードで手を動かして下さい!」といったら
本当に×2のスピードでシャイナーをかけてくれて思わず1枚!
wpid-20140311_164933.jpg

 

ネイルスクールでもサロンのプライベートレッスンでも、
皆さん検定に向けて本当に頑張っています!

検定までまだ1ヶ月もあると思っていたら
すぐに試験が来てしまい、もっと練習しておけば良かった‥.
なんて事にはならないよう今から計画を持って練習して下さいね♡

みんな頑張れー!!

kimiyo

 

 

プライベートサロンKnail
http://knail.jp

アクセス : 日比谷線・JR京葉線  八丁堀駅徒歩3分
有楽町線  新富町駅徒歩5分
都営浅草線  宝町駅徒歩5分
営業時間 :11:00~20:00(時間外もご相談下さい)
定休日  :日・月曜日

ご予約はこちらからも出来ます!
03-3551-0011
info@knail.jp

お客様のお時間を大切にしたいので、完全予約制にさせて頂いております。
ご質問やご相談など、お気軽にお問合わせ下さい。